皆さん、初めまして。こんにちは。熱帯林行動ネットワーク(JATAN)の立川さおりです。

このウェブサイト「あぶない油の話:パーム油のことを知るサイト」は私たちの身近にあるチョコレートやスナック菓子、カップラーメン等に含まれている【パーム油】についてお伝えしています。
普段何気なく口にしている加工食品の原材料に使われていますが、【パーム油】という名前はもちろん、その生産過程で多くの環境問題、社会問題を引き起こしていることはほとんど知られていません。また健康面でも発がん性や糖尿病のリスクが懸念されています。

このサイトを通じて、一人でも多くの人がこの油の名前を知り、【危ない油】を避ける一助になればと思います。
このページでは、【パーム油】に関するセミナーや動画、新しい情報やミニ知識を紹介、情報発信していきます。その第一弾として、ご紹介したいのがこちらの動画です。

もうすぐバレンタインということで、男女問わず冬はチョコレートに手が伸びてしまいがちですが、この時期は普段にもましておいしそうなチョコレートが店頭に並んでいるのをよく見かけます。

でもそのチョコレートの中に、どれだけの油が含まれているか考えたことがありますか??? 油の中にはこのサイトでもお伝えしているようにパーム油も含まれているんです!!!今回、私たちはチョコレートにどれぐらいの油が含まれているかを調べる実験をしてみました。その実験の模様と、われらがJATANのイケメンスタッフからのメッセージを収めた動画を紹介します!!!

「【実験】チョコに油ってどんだけ入ってるんだろう?」


Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です