パーム油を使っている企業に声を届けるサイト「あぶない油総選挙」を開設してから早くも一年が経過しました。このウェブサイトは、みなさんに代わって私たちがパーム油を使っている企業に声を届けるためのサイトです。

https://plantation-watch.org/sousenkyo/

気になる商品を選んで、その商品をつくっているメーカーがパーム油の問題にどの程度取り組んでいるか確認するとともに、「がんばれポイント」を投票することで企業の取り組みを後押しすることができます。1,000ポイントがたまった企業に対して、みなさんに代わって私たちが直接エールを送ります。

まずは「カップ麺」部門から始まった総選挙ですが、この度、おかげさまで日清食品ホールディングスさんのポイントが1,000を超えました!私たちのこのような取り組みについて、みなさまからの声とともに日清食品ホールディングスさんへお伝えしました。

お送りした文章はこちら(PDF/262KB)

今後とも順次、品目を追加していく予定です。先月末に、新たに「チョコレート」部門を追加しましたのでこちらもチェックしてみてくださいね!


Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です